家族に内緒でクレジットカード現金化

近日中にまとまった現金が必要なのだが、あいにく手元にお金がない。
かといって、家族に借りるのは気が引けるし、あまり知られたくない…。

そんな悩みにこたえてくれるのが、クレジットカード現金化です。
金融機関とやり取りしようとすると、どうしても書面が自宅に届いたり、電話がかかってきたりして、完全に隠し通すのが難しいもの。

その点、クレジットカード現金化なら、手続きが全てインターネット上で完了し、現金も決まった口座に振り込まれるため、家族に知られる心配がありません。

さらに、インターネットでできると言う事は、自宅だけでなく、ネットにつながりさえすればどこからでもクレジットカード現金化の手続きが可能という事。
会社からでも、通勤や通学途中からでも、ネットカフェからでも申し込みが可能なのです。

唯一の問題は、カード会社からの請求が来ることです。
家族に知られてしまう可能性がある場合は、上手くいいわけできるよう、あらかじめ考えておく方が無難です。

クレジットカードの現金化を行っている業者の中には法人カードを対称にしているところも見られます。プランの中に法人カード専用のものを用意しているところも少なくありません。文字通り法人が利用できるカードを利用して現金化を図るもので、扱える金額が大きいこと、個人のカードに比べて信頼性が高いことなどから業者の側も換金率の面で優遇しています。

 

初心者にとっては縁がない法人カードですが、中小規模の企業を経営している方や、さまざまな事情から会社の法人カードを利用できる立場の方ならカードを利用した現金化というのも選択肢に入ってきます。とくに経営が厳しく当座の資金繰りに困っている経営者にとってはこの法人カードの現金化はなかなか魅力的な選択肢となるようです。

 

しかしこの法人カードの現金化はクレジットカード現金化の中でもとくに注意が必要です。本当に困っている時に利用することが多いうえに、金額も多くなるので万一悪質な業者に引っかかった際のダメージが大きくなってしまうのです。

 

個人での利用以上に法人カードの現金化は業者がホームページで提示されているような高い換金率で行われることは少ないというのが現実のところです。利用する場合には本当にそこまで資金繰りが悪化しているのか、他に現金調達の手段はないのか、よく考えた上で判断した方がよいでしょう。少なくとも個人での現金化の経験を元に「じゃあ法人カードも利用してみよう」などと手軽な気持ちでは行わない方が無難です。